皆さん初めまして。管理者の松村です。

以前に6年ちょっと訪問看護をした経験から、オープニングの当ステーションの管理者に抜擢されてしまいました。

現場畑での経験しかなく管理者の仕事はお初でして、、スタッフのみんなに支えられながらやっているという感じです(*- -)(*_ _)ペコリ

4月1日に開設して、ようやくブログを書くまでに準備が整ってきました。気づいてみれば、とっくに桜も散りGW目前となっています。

皆さんは連休どこか行くご予定はありますか?

我が家には、犬2匹に猫3匹がおりまして・・・

遠くに出かけるもんなら預かり場所をまず確保しなければいけないのです( ゚Д゚)!!

1匹2匹も変わらないなんて軽い気持ちで飼い始め・・気づけば、家族人間の数より増えていたという状況・・

一時期はインコも2羽おり、友達からは「動物園?」と真顔で聞かれたこともあるくらいです(笑)

ま、でもこの多頭飼いというのは何にも代えられない癒しがあります。もちろん、1匹でも十分かわいいのですが♡

猫同士で丸くなったり、犬・猫でくっついていたり(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 犬(大型犬)を枕に娘が寝ていたり・・・

疲れがふっとぶ瞬間です☺

皆さんにとって疲れを忘れる瞬間ってどんな時でしょう?

毎日忙しく感じている人がほとんどだと思いますが、やはり寝る瞬間とかでしょうか?それとも、仕事終わりのビールとか?

なんにせよ、もうすぐ連休です。世間一般のように10連休は難しい状況の方でも、いつもの平日とは違って、少しはのんびりな時間を感じるのではないでしょうか・・(そうあってほしいとの願いも込めて)

私たちの仕事では、連休というものは無縁に等しいものですが、それでも少しわくわくしている自分がいます。

予定もないけど、子供はもうお友達とばかりで遊んでくれないけど・・主人とは遊びたくないし((m´・ω・`)m ゴメン…

けどけど、いつもとは違う1日を癒しの仲間(動物)たちと過ごせたらな~と考えている今日この頃です。

ま、ペットとの昼寝?を期待しているようなものですね(*'▽')

連休まであと少し!そう言いながら準備に追われている当ステーション、気になった方やお近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

 

✨こんな管理者と一緒に働いてくれる方、大募集中です✨✨

看護師さん、理学療法士さん、作業療法士さん、言語聴覚士さん、介護事務さん・・・経験は問いません。。

ただ、みんなと仲良くできる人が条件です。当ステーションでは、離職率0%を目指しています!!

そんな事、どのステーションでも考えている事と思われるでしょうし、理想だと思われることもあるでしょう。

でも、それだけは真剣に目指しているので、理想だろうが何だろうが当ステーションを一緒に、協力し合って作って頂けるスタッフを募集します。

兎にも角にも! 百聞は一見に如かずと言いますし、気なる方はご連絡下さい。

お待ちしてまーす(。・ω・。)ノ♡